So-net無料ブログ作成

切り絵:「海に還る」 [切り絵]

farewell.jpg

さようなら。さようなら。愛しい人。
私の身体が海の泡となり、月の雫に溶け、
星の光に霧散しても、いつまでも貴方を思って詠うわ。

愛してるって。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

切り絵:「絶望」 [切り絵]

hopeless2.jpg

――Memento mori

常に死を背負って生きてきた。
常に死を覚悟して生きてきた。

それでもこの世界が私を不要だと言うのなら、
私もそんな世界なんて要らない。

――けれど荒野に花は咲く。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

切り絵:「墜落する天使」 [切り絵]

angel2.jpg

薄闇の中、私は天の国から身を投げた。
羽根が黒く染まっていくのを感じながら。
ああ神様、あなたは私を見捨てるのですね。
――これで私は自由になれる。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

切り絵:「Moira」 [切り絵]

Sound Horizonの6th story CD 「Moira」より、作成した切り絵です。


花葬.jpg「ミーシャの死」

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

切り絵:「日の出」 [切り絵]

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 最近、何度か言われる機会があって気になったのですが、上のような絵は、すべて私が自分で描いて切って塗って制作しております。
 そして上記の絵は、今年の年賀状用でございます。この修論で忙しい最中、すでにある絵を使いまわそうかと思いましたが、昨年もそれをやったのであり、誰に何を出したか覚えていないため、失敗すると2年連続で同じ絵を送ってしまうという、沽券に関わる事態となるので、かきおろしました。しかし、絵になんとなくせっぱ詰まった感がにじみ出ているのは・・・気のせいだと思いたいところです。

 さて、新年ですが、新年って何?という勢いで、修論を修羅場っております。本来ならばもっと余裕をもち、この年末年始は左うちわで過ごす予定だったのですが。11月末に過労がたたって倒れ、「目が醒めるとそこは病院でした」という人生初めての体験をしてしまいました。起き上がろうにも体にコードや管が沢山ついていて、大変でした。腹痛が襲い、暗闇でパニックになりつつも、ようやくナースコールというものの存在に気がついて、窮地を脱したのはいい?思い出です。
 普段なら貴重な経験をしたといえるところですが、退院してからも2週間ほど寝込んでいたため、非常に修論スケジュールが壊滅的なことに。

 というわけで、今も書いている最中です。ふはは。
 新年って何さー。

 ともあれ、泣いても笑っても、あと1週間ちょっとで締め切りはやってきます。
 頑張りますー。


 修論無事書き終わったら、私は「カドゥケウス ニューブラッド」やるんだ・・・(予約済み)
 修論(以下略)、「大乱闘スマッシュブラザーズX」するんだ・・・(予約済み+予約ポイント登録済み)
 春になったら、ハウステンボス行くんだ・・・(先に福袋買ったよ!)

 と、せっせと修羅場を越える動機付けしておりますが、これは俗に言う「死亡フラグ」ではないのかという疑念が消えません。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

切り絵:「聖戦のイベリア」シリーズ [切り絵]

 お久しぶりです。なんとか生きています。
 修論に襲われたり修論に襲われたり英語に襲われたりの毎日です。
 年明けまではこんな調子でへろへろと。

 ところで、Sound HorizonのStory Maxi Single「聖戦のイベリア」から、登場人物たちの切り絵を作りました。各種締め切りに追われながら、てちてちと。
 PVの映像を参考にしています。画像が多いのでご注意下さい。

 石畳の緋き悪魔

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

切り絵:「国造り」 [切り絵]

 
 私は祝福しないし、呪いもしない。
 ただ、生み出した。
 無から有を。闇から光を。海から陸を。
 そして我々を滅するものを。


 中国古代の軍師が庭の池を見ながら案を練っているところを書く予定が、諸処の電波を受信した結果、こういうことに。直接的にはイザナギ・イザナミの建国神話を元に、アレンジしてみましたというところですが、もっと別の解釈もあります。

 英語の課題は無事終わったので、今は修論について色々考えをまとめています。英語の和訳は機械作業ですが、論文について考えるのはもうちょっと複雑なので、逆に絵は非論理的に。それはそれで面白いものです。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

切り絵:「星が降る夜」 [切り絵]

 
 ――僕は目で見たものしか描けない。

 「コンフィダント・絆」より、フィンセント・ファン・ゴッホの台詞


 「コンフィダント」観劇記念に、一番感情移入した登場人物であるゴッホの作品、「星月夜」からアレンジして切り絵にしてみました。アレンジするのはともかく、記憶だけを元にして描いたので今比べてみると色々間違っているあたり、(糸杉がなかったり下が家になっているのはわざとだけど、月や渦巻きの方向逆ってのは・・・)、非常にいいかげんな性格がうかがわれます。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

切り絵:「恋の魔法薬」 [切り絵]

 
 彼のことを見ていると、それだけで胸が苦しくなって頬が熱くなる。
 彼と触れあっていると、それだけで私は幸せ。

 彼女は知らない。
 彼女の僕に対する感情が、この恋の魔法薬のせいだってことを。

 ――本当はずっと前からあなたのことが好きだったの。
 それは恋の魔法薬の中にかき消された言葉。


 今回のテーマは「人が死なないロミオとジュリエット」です。
 ・・・え、何か間違えてる?


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

切り絵:「Lion」 [切り絵]

 
 歴史書を駆け、楽園と奈落を越え、物語へと至る。
 レコンキスタを見据えて。
 次は、どこへ行こうか。


 副題「リオンくんと陛下」。
 それは何かというと、Sound Horizon Kingomの国王Revo1世陛下と、彼に遣わされし獣、リオン・ローランサンくんですよ!(ますます訳がわからなく)。
 まあこちらの話です。出来心で作りました。反省は、していない、な。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。